青汁飲んでみた

青汁が世間に認知され始めたころ、私はまだ高校生でした。
お昼のバラエティ番組で罰ゲームに使用された青汁は、飲んだ人全員が不味さに顔をゆがめるレベルでした。

 

今でこそ、不味いものほど試してみたい自分ですが、あの頃青汁を試してみる勇気はありませんでした。

 

青汁を飲んだことのある友人に味について聞いてみると「苦い」「くさい」「不味い」の3点盛り
ますます青汁を敬遠したまま数年が経過しました。

 

昨年の春、年をとり通常のダイエットでは減らなくなった体重に悩んでいると、職場の同僚から青汁をすすめられました。
スリムな彼女は毎朝かかさず青汁を飲んでいるそうで、特別便秘を気にしたことがなかったのに、青汁を試してから毎日快便でなんと5kgも減ったそうです。

 

早速彼女にすすめられたメーカーの青汁を購入。

 

初めての青汁に驚きました。

 

まず、まったく苦くない。

 

ケールや大麦若葉といったものも入っているのに、苦みはほぼゼロ。
ちょっと薄めの抹茶のような風味でした。

 

匂いについても若干の青臭さはありましたが、そもそも味わって飲むわけではなく、ほぼ一気に飲み干すだけなので気になりません。

 

はちみつ入りのものや、牛乳や豆乳と混ぜて青臭さを抑えるという方法も知ってはいましたがそこまでする必要はまったくありません。
これなら毎日続けられると思いました。

 

青汁も進化してるんだなぁ。おいしくなってるんじゃん。と、不味い青汁を飲んだこともないのにちょっと得意げな気持ちになりました。

 

さて、ダイエットの効果は。

 

残念ながらほとんどありませんでした。

 

おそらく、宿便が溜まっているのであれば便秘解消とともに体重が落ちるのではないかと思うのですが、以前宿便解消のサプリメントを試した時から
何年経過しても宿便の溜まらない体質。下っ腹ペタンこの私には目に見えた効果はありませんでした。

 

ただ、ダイエットとは違う予想外の嬉しい効果がありました。

 

青汁を朝晩飲んでいる以外は、いつも通りの食生活なのに、なんと肌が水をはじいて20代のようにスベスベなんです

 

30代半ばのくずれかけた肌が驚きの大復活です。
人って自分が食べたものでできているんだなと、実感しました。

 

また、食生活がかなり不規則なので、いままで油断すると吹き出物がよくできていたのですが、青汁を飲むようになってから確実に減りました
胃が荒れていたのか口の端がよく切れていたのも全くなくなりました。おそらく栄養が偏っていたのが1日2杯の青汁だけで大幅に改善したのかと思われます。

 

よく「子供も飲んでます」と聞きますが、我が家のお坊ちゃんたちは見た目と匂いでギブアップ。まったく飲んでくれません。
ま、いつかは家族全員で健康のために青汁を飲めたらな・・・とは思っています。これからも青汁生活、続けます!
参照先:あなたに合うのはどれ?飲みやすい青汁たち

2015/08/09 18:09:09 |
青汁の代表的な効果と言えば便秘改善。私もこの効果にはだいぶ助けられてきました。青汁がなければきっとどんな食材をどのように摂っていったらいいかわからず、便秘に悩まされ続けていたことでしょう。青汁の効果とはそのくらい強いもので、私の私生活を180度変えるようなものでした。でも最近、便秘効果だけでなくお肌にもいいということに気づきました。何気なく考えてみて、ここ数年吹き出物があまり出ないことが発覚。青汁を飲み始めた時期とかぶっており、お肌にもいいのだと実感しました。もちろん青汁の効果かどうかははっきりしていません。でも年々年を取っていってお肌はくすんだり潤いがなくなったりするはずなのに、若い時の状態...
2015/06/30 00:26:30 |
ある程度の年齢以上の人は、青汁といって連想するのは「不味い、もう一杯!」というテレビコマーシャルではないかと思う。その青汁の商品名も、製造している会社も忘れてしまったけれど、中年の男性が顔をしかめながら、緑色の液体を飲みほしている映像は忘れられない。青汁を毎日飲む習慣は私にはないけれど、先日、何かの理由で試供品を貰ったので、飲んでみた。粉末を水に溶かすものであった。色こそ抹茶のような緑色で、まったく食欲はそそられなかったけれど、飲んでみるとまったく不味くない。むしろ、美味しいといってもいいかもしれない。ちょっとした野菜ジュースのようにさらりと飲めてしまう。更に牛乳や豆乳で割ったら栄養満点で美味...
2015/05/30 00:44:30 |
私は、3年前くらいから青汁を飲み始めました。私の母が青汁を前から飲んでおり、母は便秘でしたが、青汁を飲み始めてから便秘が良くなりました。それで、私も便秘気味だったので、飲んでみることにしたのです。青汁を飲む前は、3日に1回出ればいいほうでした。毎日快調になりたいなと思っており、運動をしたり、野菜をたくさんとったりなど、いろいろ試してみましたがなかなかうまくいきませんでした。しかし青汁を毎日飲むようになってからすごく快調になって、毎日出るようになったのです。青汁効果があったのです。やっぱり青汁は便秘によく聞くと思います。野草がたくさん入っているものを選んで、購入しています。味も割とおいしいし、水...